HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINAR LINKCONTACT US




講演会TOP
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会


講演会


21経営研究会2008年度「第4回例会」のお知らせ
*2008年12月8日(月)

 アメリカに端を発した世界的な株安と信用不安。ほとんど全ての産業の業績が失速しそうな状況ですが、その中にあっても、確実に会社を伸ばし、儲け、次の10年に向って会社の舵を正しい方向に変えている会社があります。現在は、100年に一度の大変革の時とも言われています。時代は大きく変わり、まさに淘汰の時が始まりました。

 次回の例会では、あの「社長のめしの種」で有名な高島健一氏をお迎えし、この混迷の時代を我々にとって、大きなビックチャンスとするための勉強会としたいと思います。


最新情報は、知っているのと知らないのでは後になって大きな差が生まれます。どんな状況になろうとも、儲けている会社は儲けているし、将来の売上を作るために、社長はいつでも、新商品や新事業の種を探し続けています。

@【類似時代のヒット戦略に学べ】アメリカ発の金融不安が勃発し、先行きが不透明な時代が到来。混迷の時代を生き抜くための「類似時代」に学ぶ戦略を紹介。賢い企業はすでに先手を打ち始めている… 
A【見込み客をつなげる売り方】大ヒット商品の影に巧みな売り方あり。見込み客をつなぎとめ、潜在顧客を増やしていく「ブランド企業が行う秘策」に学べ。
B【波乱の時代のベテランの意見】乱高下する世界・日本の株式市場。暴落した石油、素材…。金融危機でこれからどうなるのか。米国住宅バブル崩壊のメカニズムと今後の行方をベテランから学び、経営者に示唆。
C【世の流れを見つけて先見する】経営者にとって、世の中を先見する力は、経営の舵取りの上でも非常に大切。独自に編み出された「先見術」を、分かりやすく具体例に併せて紹介。
D【単機能で進むWEBサービス】複雑なサービスが多い中、ここのところ、機能を絞った単機能のWEBサービスが出現し、急速に利用者を増やしている。いま流行の超単機能WEBサービスを紹介!
E【半歩先、注目の新商品 ⇒効果効能を見せつけてヒット!】これまでにあるカテゴリの商品ながら、その効果効能を見せつけて大ヒットに結びつけた商品を紹介。他の企業との提携、見せ方、キャッチコピー…、その技に学ぶ。等々

【日 時】 2008年12月8日(月)
講演会 17:30〜19:00
懇親会 19:00〜20:30
【場 所】ホテル沼津キャッスル 沼津市日の出町1−1 055−923−1255
【講 師】新事業アドバイザー 高島健一氏
【演 題】 「社長のめしの種・儲かる先見術」
……混迷の時代に、伸び続ける会社、これから儲かる新事業……


(講師プロフィール)■次の成長事業やヒット商品を、誰よりも早く探し出す社長専門の新事業コンサルタント。これからの大流行を予測し、紹介する日本で唯一の異色の新事業コンサルタント。日本にとどまらず世界中、人の集まるところには必ず自分の足を運ぶ行動力に定評があり、社長の経営アドバイザーとして活躍。「百聞は一見にしかず。百見はワンタッチにしかず」を信条とし、自分の眼で、耳で、手で必ず体験する現場主義を徹底。旺盛な好奇心と独特の感性から、次のヒット潮流を確実に先見する。 現在、数十社の経営顧問を引き受ける傍ら、数多くの新商品・新サービス・新事業の中から、これから売れる商品や事業、サービスを厳選し、社長のメシの種として紹介。氏のアドバイスによって事業の新しい柱が造れた、繁盛地を事前に手充てできた、大ヒットサービスを出せた…という社長は数多い。。独特の感性と好奇心の持ち主で、これから芽を出す商品・サービスを「社長のメシの種」として紹介する。
 高島事務所代表。「耳よりの会」主宰、「社長のめしの種探検隊」団長。

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008