HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINAR LINKCONTACT US




講演会TOP
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会


講演会


21経営研究会2009年度 第3回例会のお知らせ
平成21年9月4(金)

 今回は半年前からお願いしていた、100万人が感動した伝説の名スピーチの井上裕之先生をようやくお呼びすることができました。
 井上裕之先生は、北海道で歯科医を開業されている現役の若手有名医師です。井上氏は家族での大事故を経験しました。妻は、数ヶ月意識不明、約3年の入院生活。氏は医師として<いかに健康が大切か>、また、<今この瞬間を本気で生きることの大切さ>を痛感しました。

一人でも多くの人に、医師の立場からの健康の大切さ、そして人生を大切に生きることの重要性について伝えます。そして、講演ではこんなことを語りかけます。「あなたの人生に奇跡を起こす力とは?」「人生のアルバムに素敵な笑顔を残した決断とは?」「心が折れそうなときに、大切なものとは?」「大事故を経験して学んだ『本当に大切なこと』とは?」「幸せで素敵な人生を選択するコツとは?」「今、この瞬間を精一杯生きる本質とは?」「人生で大切なものを手に入れる秘訣とは?」
 また、この講演を聞いてこのような声が寄せられています■この講演を聞いて、熱い感動の中で魂が安らいでいくのを体感しました。それは生と死との狭間の中で、先生とご家族皆さんの大きな無償の愛を感じたからです。愛の前に闇は消え去るとは本当ですね。私も先生の様に、感動と無償の愛を周りの人達に伝え自分自身生まれて来て良かった、と思える生き方をして行きます。素晴らしいお話本当にありがとうございました。感謝します。(柴村さん)■この感動は凄い!私はメンタルセラピストとして20年、8万人余りの方々のあらゆるご相談に対応して参りましたが、これほど強い感動に胸を震わせたことはかつてありませんでした。暗闇と絶望の淵から這い上がった、その執念とも言える、諦めない揺ぎない強靭な精神力はどこから生まれたのか?人が生きていく上で本当に大切なものとは?(溝口さん)■井上裕之先生のストーリーは、私にとって最高のギフトであり、一生心に残る財産です。絶望的な状況の中でも100%信じきる力、そして奥様の感謝の心。昨年1年間で最も涙した話でした。一瞬一瞬を本気で生きれば人生を変えることができます。ですが、本当の本気とはどういうものなのかを、知っている方は少ないのではないでしょうか。井上先生の「本気」に触れた瞬間から、あなたは人生の見方が全く変わってしまうかもしれません。やりたいことを先延ばししてはいませんか?愛する人に伝えられていない想いはありませんか(堀江さん)
 あなたは今この瞬間を本気で生きていますか?夢に向かう行動を先延ばしして時間を無駄にはしていませんか?井上氏の話を聞いたら、あなたは貴重な時間を1秒でも無駄にすることは、もうできなくなるでしょう。!
 どうか、今回もたくさんの会員の方にご参加いただけたら幸いです。また会員の紹介でしたら何人でも、講演には参加できます。社員の皆様、ご友人、ご家族が是非この講演を一度聞かれることをおすすめします。


【日 時】 平成21年9月4日(金)
講演会 17:30〜18:30
懇親会 18:30〜20:00
【場 所】ホテル沼津キャッスル 沼津市日の出町1−1 055−923−1255
【講 師】歯学博士・経営学博士  井上裕之氏
【演 題】 自分で奇跡を起こす方法
・・・最後の瞬間・・・


講師プロフィール: 
 歯科医師としての圧倒的なキャリアを持ちながら、事故を体験し、多くの人に「信じる力」を伝え続けている。主な経歴は以下の通り。2002年 東京歯科大学 歯科補綴科第二講座非常勤講師  2003年 北海道医療大学 歯科補綴科第二講座非常勤講師  2003年 ニューヨーク大学インプラントCDEプログラム卒業  2004年 ペンシルバニア大学にてプレゼンテーション  2005年 ニューヨーク大学インプラント科にて講演  2006年 経営学博士(DBA)取得  医療人として初めての日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント  2007年 クインテッセンス国際シンポジウム講演  2007年 SIMPlantアカデミー講演  2007年 島根大学医学部歯科口腔外科学講座非常勤講師  2008年 島根大学医学部 臨床教授  2008年 ルーマニアCarol Davila University of Medicine and Pharmacy講師  2008年 ICOI国際口腔インプラント学会 ディプロメイト取得  2008年 ICOI国際口腔インプラント学会 日本支部 審査員  溝口メンタルセラピストスクールエグゼクティブ・コーチ  日本産業心理コンサルティング協会 認定コンサルタント 溝口メンタルセラピストスクール 公認 エグゼクティブコーチ。■著書「すぐにケータイをかけなさい!」(フォレスト出版)「自分で奇跡を起こす方法」(フォレスト出版)「世界標準のインプラント治療」(現代書林)他

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008