HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINAR LINKCONTACT US




講演会TOP
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会


講演会


21経営研究会 第19期 「第4回例会」(三島会場)のお知らせ
平成22年12月16日(木)

今回は、熱い熱い男、大嶋啓介氏をお呼びすることができました。

大嶋氏は『てっぺん』という居酒屋を経営していますが、その公開朝礼は、「本気の朝礼」と呼ばれ、年間1万人以上の見学者を集め、いまや飲食業界だけでなく企業、学校、マスコミ、海外からも大きく注目されています。

大嶋啓介氏

また、2006年1月には居酒屋業界全体の活性化を目的に、5000人が涙したという「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長を努めました。外食アワード2006、ドリームゲートアワード2007も受賞し、「日本中に夢を広めたい」という熱い思いで年間250回以上の講演活動を行い、活躍の場を大きく広げています。

「夢を叶えたからワクワクするのではなく、ワクワクするから夢は叶う」という大嶋氏。
夢を持って、叶えるべく行動し始めると、周りが変わり、「世界が、あなたのために回り始め」、「何事もプラスの解釈ができるようになり」「挑戦する勇気が湧いてくる」と大嶋氏はいいます。

中小企業にとっては、まだまだ厳しい経済情勢が続いていますが、そんなマイナスの現状を打破し、プラスに変えてしまう大嶋氏。どんな状況になっても、夢を捨ててはいけない、強く思い続ければ、夢は絶対に叶う、と熱い熱い勇気と元気とエールをおくり続けます。

「あなたは学校の先生を尊敬しますか?」という質問に対し、「イエス」と答えた生徒の割合は、世界平均で70%強。対する日本の生徒は20数%しかありませんでした。このデータを見て大嶋氏は、今の日本の子供たちは大人そのものを尊敬していない。だから、「今の子どもたちに夢がない」「元気がない」のではなく、それは我々大人の側にこそある。だから、夢を持ち、それを追い続けることが必要なのだと力説します。

10年前の24歳の時はひどいうつ病でひきこもりだったという大嶋氏は、『夢は、持てるか持てないかではなく、持つか持たないか』と語ります。
今回の講演会は、忘れかけていた元気と勇気が出ます!熱くなります!どうか、是非、多くの皆様のご参加をお願いします。社員の皆様、ご家族、お知り合いもたくさんお連れください!

【日 時】 2010年12月16日(木)
講演会 17:30〜19:15
懇親会 19:15〜20:45
【場 所】みしまプラザホテル  三島市本町14-31 電話 (055)972-2121
【講 師】有限会社てっぺん 代表取締役 大嶋啓介(おおしま けいすけ)氏
【演 題】夢が叶う絶対法則 〜〜人が輝き、やる気に火をつける〜〜


【プロフィール】
1974年1月 三重県桑名市生まれ。10歳の時、警察官だった親父を亡くし、そのとき初めて親父の生きざまを知り、親父のような生き方をしようと心に決める。「てっぺん」という店名には、親父に一番近くで「てっぺん」で自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められている。DVDに「本気の朝礼」(日経BP社)「ダメなやつなんていない!本気の15分が人と社会を変える」(ビジョネット) 著書に「夢が叶う 日めくり」(現代書林)「スタッフの夢とやる気に火をつける! てんぺんの朝礼」(日本実業出版社)「言えなかった、ありがとう」(サンマーク出版)「夢が叶う! 夢札」(現代書林)

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008