HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINARLINKCONTACT US




講演会TOP
2012年度 講演会
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会


講演会


21経営研究会2012年度 第21期総会、並びに「第1回例会」のお知らせ
平成24年6月6日(水)

今年は、21経営研の節目の年、第21期の始まりの年です。その記念すべき年の始まりに、ふさわしい講師をお呼びすることができました!

それは、なんと、元宝塚の華凛もゆるさんです!

北海道から、わざわざこの21経営研の講演のためにお越しくださるのです!

華凛もゆる

華凛もゆるさんを最初に見た方は、こんなにも、細くて、可愛らしい女性なのに、どこにそのパワーやオーラがひそんでいるのかと一様にびっくりするそうです。

宝塚歌劇団は、キラキラと輝いている、とても華やかな世界だと誰もが思います。しかし、その華やかな舞台の裏には厳しい練習や躾があるのです。多くの人に"感動"を与えるためには、最高の自分を発揮する為の修行が必要です。それが、日常のしぐさや、行動、言葉遣い、掃除に至るまでの宝塚式の徹底した教育です。

宝塚歌劇は、再来年の2014年にはなんと、100周年を迎えます。その伝統に裏打ちされた教育体系は、経営に携わる我々にとっても必見です。

宝塚に入学して、学び、身につけなければならないことは多くあると言います。それは、多くの人たちに支えられているという感謝の心、謙虚さ、前向きさ、素直さ、責任感、美しさ、誠実さ、気遣い、そして、諸先輩方を敬う心、日本人としての心 女性としての心です。これらを、これでもか!という程、徹底して教育するのです。

こんなに辛い、軍隊式のがんじがらめの環境なのに、それを乗り越えていけるのは、誰もがしっかりとした信念や志を持っているからだそうです。

心と体を徹底的に磨き上げたプロ中のプロの、華凛もゆるさんの話は、必ずや多くの気づきがあると思います。そして、元気をもらえます!多くの感動があります!

実際に生で観る宝塚歌劇団のエッセンス。もゆるさんのまるで、舞台のような講演は、まさに芸術です!

宝塚の創設者小林一三翁はこう言っています。
「成功の道は信用を得ることである。どんなに才能や手腕があっても、平凡なことを忠実に実行できないような若者は将来の見込みはない」
「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ」
「百歩先の見えるものは、狂人あつかいにされる。五十歩先の見えるものは、多くは犠牲者となる。十歩先の見えるものが、成功者である。現在が見えぬのは、落伍者である」
 
十歩先が見える成功者になるために、どうか、今回も多くの会員の皆様のご参加をお願いします。!たくさんの社員、ご友人、お知り合いをお連れください。きっときっと目からウロコの気づきが得られること間違いなしです!

【日 時】 2012年6月6日(水)
*(役員会 16:00〜17:00 ) 総 会 17:00〜17:30
講演会 17:30〜19:00  懇親会 19:00〜20:30
【場 所】みしまプラザホテル 三島市本町14-31 電話 (055)972-2121
【講 師】元宝塚歌劇団宙組 華凛もゆる氏
【演 題】 "人に夢と感動を!"
〜〜宝塚式オーラの出し方〜〜


【講師略歴】
北海道出身。宝塚歌劇団の第87期生として宝塚音楽学校を卒業。2001年4月に宙組『ベルサイユのバラ2001』にて初舞台。5月から宙組として活躍。フジテレビ『愛と青春の宝塚』やNHK朝の連続ドラマ『てるてる家族』等に劇団員のひとりとして出演も経験している。2009年7月『薔薇に降る雨』の公演をもって退団。現在は、宝塚で得た貴重な経験を生かして日本全国で講演活動を行い、女性のみならず経営者やビジネスマンにも絶大な人気があります。

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008