HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINARLINKCONTACT US




講演会TOP
2013年度 講演会
2012年度 講演会
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会
2005年度 講演会
2004年度 講演会
2003年度 講演会
2002年度 講演会
2001年度 講演会
2000年度 講演会
1999年度 講演会
1998年度 講演会


講演会


2013年度 第22期 「第6回例会」のお知らせ
平成26年3月11日(木)
 2013年度の第6回目の講師は、新進気鋭のコンサルタント武井則夫氏をお呼びすることができました。

 直近で、「選ばれる理由」という本を出版された、今注目の講師です。


 武井氏は、この著書の中で、こう語ります。
「とても高額であったとしても飛ぶように売れていく商品もあれば、いくら値段を下げても買っていただけない商品もあります。お客様が列をなして買いに来てくださる会社もあれば、どんなに頭を下げて売り込みに行っても買っていただけない会社もあります。不可解なことに、高い品質を誇る会社がなぜか売れずに苦しんでいることもあれば、品質よりもプラスαの魅力で繁栄している会社も多くあります。実は、この大いなる差を生み出す根源が『理由』なのです。その『お客様が買う理由』を深く理解し、心のメカニズムを知り、あなたの会社の魅力を輝かせ、必然的に選ばれるようになって欲しい」

「人は理由があれば行動する。そして理由が伝われば選ばれる。だから『選ばれる理由』をこちらが用意する」

「あなたの会社の『ウリ』を30秒で述べてください。この問いに対して、答えに躊躇してしまうようだと、お客様はあなたの会社、および商品・サービスを選ばないということになります。伝える側が『ウリ』をハッキリと言えないのであれば、選ぶ側の脳裏には残らないのです」

「私は、中堅中小企業の経営者の皆さんを、セミナーやコンサルティングという形でお手伝いさせていただいております。たくさんのビジネスの現場を見てきて、歯がゆく悶々とした経験は数え切れないほどあります。どの会社も、とても見事な特徴、大きく差別化できる強み、小さな範囲かもしれないけれど1と呼べる何かをお持ちです。ところが、そのことが世の中やお客様に十分伝わっていないがために、売上が伸びない、価格競争に巻き込まれる、そして利益が減っていく、ということが多かったのです。だからこそ、多額の設備投資をすることなく、中堅中小企業の皆さんが実行しやすい、売上・粗利益を増やす方法をお伝えすることで、この国の経済が元気になって欲しいと願っています」

 どうか、日程をお取りください。そして、是非、社員の方々、ご家族の皆様、そしてお知り合いをお連れ下さい。必ずや、目からウロコの講演会になると思います。今回も多数の皆様のお越しをお待ちしています。

【日 時】2014年3月11日(火)

講演会 17:30〜19:00  懇親会 19:00〜20:30
【場 所】ホテル沼津キャッスル 沼津市日の出町1−1 055−923−1255
【講 師】 一般社団法人 企業価格協会 代表理事 株式会社リアルM
代表取締役 武井則夫 氏
【演 題】 「選ばれる理由」
〜〜どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング〜〜


【講師略歴】
1970年、東京生まれ。早稲田大学商学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了後、三菱レイヨンにて化繊製造工場と海外営業部門を経験。その後、オーナー企業の経営指導機関である日本経営合理化協会に入協。セミナー企画の最前線に身を置き、数々の一流コンサルタントをプロデュースする一方、自身もコンサルタントを始め、数千人もの経営者と交流する。
 2009年、「社長の実務」と「仕掛けるマーケティング」を指導する株式会社リアルMを設立。「大きな旗を立て、逆算で達成のシナリオを描き、巻き込むマネジメントで組織を動かす」スタイルによって、会社のみならず経営者自身の進化を引き起こしている。
 さらに2012年には、日本の中堅中小企業が持っている「素晴らしい価値」に光を当て、それを世の中に広く伝えることで日本経済を元気にするという目的で、「一般社団法人 企業価格協会」設立。第三者としてお客様にとっての価格を認定する「企業価格設定」という制度を創設し、中堅中小企業の増客と高付加価値化の支援策を展開している。日本経営合理化協会理事長 牟田學の考案した「事業発展計画書」の作成指導の実績も豊富。また、オーナー企業の後継者との交流も非常に広く、事業継承特有の問題に関しても多岐に渡る経験を持つ。 主に、ホビー企画製造業、ステンレス加工業、食品スーパー、美容・健康関連企業、自動車・自転車部品製造業、加工食品メーカー、飲食・小売チェーン、環境リサイクル事業、人材派遣業、住宅関連事業などでの指導実績がある。
 著書に『社長学全集 事業発展計画書の作り方』(牟田學氏らとの共著/日本経営合理化協会)、『選ばれる理由』(現代書林「元気が出る本」出版部)等。

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008