HOMENEWSINFORMATIONMEMBERSEMINARLINKCONTACT US




講演会TOP
2018年度 講演会
2017年度 講演会
2016年度 講演会
2015年度 講演会
2014年度 講演会
2013年度 講演会
2012年度 講演会
2011年度 講演会
2010年度 講演会
2009年度 講演会
2008年度 講演会
2007年度 講演会
2006年度 講演会
2005年度 講演会
2004年度 講演会
2003年度 講演会
2002年度 講演会
2001年度 講演会
2000年度 講演会
1999年度 講演会
1998年度 講演会


講演会


21経営研究会2018年度 第27期「第4回例会」のお知らせ
2018年10月19日(金)

今回は、なんと、あの前Line取締役、そして現在は話題の会社ZOZOへ移籍した、いまや超絶人気の田端信太郎氏をお呼びすることができました。田端氏は、最先端企業に引き抜かれ続ける熱い男としてネット界では有名ですが、一般には講演はほとんどやりません。
ですが、今回は奇跡的に講演をお願いすることができました。まさに垂涎ものの超レアな講演会になると思います。絶対おすすめです!


田端氏は、最新刊「ブランド人になれ!」の中でこう語ります。
『仕事のあるべき姿は「お客様に喜びを与えること」「他人の役に立つこと」だ。よく「汗水たらして働いている人になんて無礼なことを言うのか」「どれだけつらくて苦しいか考えてみろ」と文句を言う人がいる。
はっきり言おう。汗水だとか、つらいだとか、苦しいだとかそれ自体には一切価値はない。一言で言えば、「お客様を喜ばせること」それだけがブランド人の仕事だ。どんなに苦労したって汗や血や涙を流したって、誰も喜んでいなければ仕事でも何でもない。
君の仕事によって君のお客様が喜びに打ち震え、人の心を動かして初めて、君の仕事が世の中に価値を生み出したことになる。
脱サラの夢に燃えてラーメン店を始めたオヤジが、どれだけがんばってスープを仕込み、渾身の1杯を提供したところで、そのラーメンがおいしくなければお客様にとっては、インスタントラーメン以下の価値しかない。
君の仕事のほんとうのお客様は誰なのか?他人や社会とどのような関わりをもっているのか。どうすれば、君の仕事がお客様とその集合体としての社会を盛り立てることができるのか。大義や志はそこにあるのか?
夜寝る前に、「今日1日の自分の仕事は、誰を喜ばせたのか?誰の役に立ったのか?誰から感謝されたのか?」まずはそこから考え始めてみてほしいのだ』

『今日で言う「働き方改革」とは真逆のムチャクチャなブラック労働も、若いころに一度くらい経験しておいても無駄ではない。
下積みの2年は労働じゃない!学習のための2年なんだ。プロ野球の選手だってメジャーリーグの選手だって、ビートルズだって、必ず千本ノックの厳しいトレーニングを経験する。
ボクシングの世界チャンピオンは世界トップでありながら、毎日フルマラソンに匹敵する走りこみに汗を流し、死ぬ思いで何Z年、何万ものパンチをジムで打ちこんでいるではないか。「ただひたすら量をこなす」という地道にして着実な基礎の采井、次なるフェイズが見えてくる。プロとしての基礎がまるでできていないのに、ろくに汗も流さずおいしい仕事だけ分捕ろうなんていう虫の良い話は、世間のどこにも転がってはいない。汗そのものには何の意味もないが、汗をかいたことがない奴にブランド人への扉は開かれるはずがない。意識だけ高い奴になるな。優雅に見える成功者の表面だけをなぞるな。自覚的に汗をかけ。たっぷりと。
2年間でいいのだ。集中的に自分の殻をやぶって、ブランド人としての基礎体力づくりのために、筋肉痛になろうが、仕事の筋トレを続けろ。バットを振れ、走りこめ。電話をかけろ。メールを送れ。パワポを書け。人前で話せ。ブランド人を目指す諸君や。とにかく量をこなせ。話はそれからだ』

今回も超絶おすすめの熱い熱い講演会になると思います。他ではほとんど聞く機会はない超レアな講演会です。是非是非、社員の皆様やご家族、ご友人もお連れ下さい。必ずや、経営や生き方の素晴らしいヒントが得られると思います。

【日 時】 2018年10月19日(金)
講演会 18:30〜20:00
懇親会 20:00〜21:30
【場 所】みしまプラザホテル  三島市本町14-31 電話 (055)972-2121
【講 師】 株式会社スタートトゥデイ コミュニケーションデザイン室長
田端信太郎 氏
【演 題】『ブランド人になれ!』 〜己の名を上げる仕事術〜


【講師略歴】
NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン「R25」を立ち上げ、R25創刊後は広告営業の責任者を務める。その後、ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。ライブドア事件後には執行役員メディア事業部長に就任し経営再生をリード。さらに新規メディアとして、BLOGOSなどを立ち上げる。2010年春からコンデナスト・デジタルへ。VOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトとデジタルマガジンの収益化を推進。2012年6月 NHN Japan株式会社 執行役員広告事業グループ長に就任。livedoor、NAVERまとめ、LINEなどの広告営業を担当。その後、LINEの法人ビジネス担当上級執行役員となり、現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイでコミュニケーションデザイン室 室長。

 
 


21経営研究会 All Rights Reserved Copyright (C) 2008